野田市・越谷市の訪問鍼灸・マッサージ・リハビリなら、五十嵐鍼灸院へ

ブログ
Blog

越谷市在住ならエニタイムフィットネスがオススメ

いそいそとジムに通い続けています。五十嵐です。

まだまだマッチョには程遠いけどまずは通い続けることが大切ですね。

余談ですが、スポーツジムに登録していて実際に使用している方の割合は全体の2〜3割というデータもあるみたいです。

 

私は現在レイクタウンで有名な越谷市に住んでいますが越谷市には、市営から会員制までとにかくたくさんスポーツジムがあります。

そんな中でも私はエニタイムフィットネスというジムに登録しています。

元々はプールを使いたくてセントラルスポーツクラブに登録していたのですが、プールを使わなくなってきたので乗り換え割を利用してエニタイムに移籍しました。

エニタイムフィットネスがオススメな理由

 

  • 北越谷駅、越谷駅、新越谷駅と隣接する3駅に1店舗ずつある
  • 365日24時間営業
  • 土足でそのまま入れる

 

北越谷駅、越谷駅、新越谷駅と隣接する3駅に1店舗ずつある

エニタイムフィットネスの特徴として登録して一ヶ月経過すれば基本的に世界中どこのエニタイムにいってもOKというものがあります。例えば旅行先で少し体を動かしたい!なんて時にもありがたいこの特典。

越谷でいえば3店舗あるうちのどこを使ってもOKなのです。

特徴としては

北越谷店…駐車場がある、一番新しい、広い、他に比べると少し駅から遠い

越谷店…駅から近い、一番空いてる?入会キャンペーンが強め、他に比べるとちょっと狭い

新越谷店…二階建てなので広い、フリーウェイトゾーンが充実してる

といった感じでしょうか。

そに日によって色んなジムに行けるのは楽しいですよ。”今日はジョギングがてら少し遠くまで足を伸ばそうかな”とか”今日はあそこの店舗の女の子の顔見にいってみようかな”なんてこともできちゃいます。

※せんげん台にも新しくオープンしたみたいです。まだ行ったことないので今度行って特徴再アップします

365日24時間営業

忙しい働き盛りの味方!24時間営業!

スタッフが滞在している時間は日中がメインですが、ジム自体は24時間空いています。

トレーニング行こうとした日がたまたま休み!とか気合い入れて行ったら清掃日で1時間しかいられない!とか他所のジムに通っている時はあったのですが、エニタイムに変えてからはそれがなくなったのでありがたいです。

筋トレをすると成長ホルモンやアドレナリンなどが分泌されてその後6時間ほどアクティブに動けるというデータも出ており、朝仕事前にジムによってから仕事に行くなんていうライフスタイル…素敵ですよね。✨

読むだけでわかる!筋トレ後の体内のホルモンの変化。

 

土足でそのまま入れる

ジムに行く時って何気に荷物多いですよね?その中でも靴ってカバンに直接入れるわけにもいかないし結構お荷物だと思うんです。でも普段履いてる靴がスニーカーの人!エニタイムならそのまま入れます。

私は家から行く時はほぼ手ぶらで行ってます。これが慣れてくると結構ありがたい。

潔癖症の人にとっては嫌なことかもしれないですね。でもジムってそもそも共有で機械使うところだし潔癖症の人はあんまりいないのかな?ちなみにトイレやロッカーの清掃は行き届いてますよ!

 

エニタイムフィットネスのここが微妙?

 

  • 風呂がない
  • 着替えるスペースが狭い
  • スタジオレッスンがない

 

風呂がない

シャワーは付いてますよ?ただ大浴場のようなものはなく、シャンプーや石鹸も自分で持ち込みなので家でお風呂入らない人にはちょっと不便かもですね。シャンプーなど置いておきたい方は個人ロッカーを月極で契約しているみたいです。

 

着替えるスペースが狭い

着替える部屋は3部屋程度で男女共有です。マシーンの設置スペース確保のためにロッカーなどのスペースは極限まで削っている印象です。

 

スタジオレッスンはない

そもそもスタジオがないです。なので鏡張りの部屋で先生の掛け声に合わせてワンツーワンツー!みたいのはないです。

一人で黙々と鍛えるのが好きな人にはいいけど、ストレス発散にボクササイズなんかがやりたい方にはエニタイムは向いてないかもしれませんね

 

以上、メリットデメリットあげてみました。

あとは個人的な印象ですが、フリーウェイトゾーンが他所のジムに比べて空いているような気がします。

フリーウェイトのイメージってガチムチな人達しかやってはいけないような印象でしたが、エニタイムなら空いてるし今後挑戦していきたいと思っています。

越谷市でスポーツジム検討している方の参考になれば嬉しいです?